トップページ >> 病院日記 >> 令和元年12月10日
診察予定・診療医一覧
院長あいさつ
河北病院のご案内
  • 診療受付時間
    月曜日〜金曜日 
    午前8:30〜11:30
  • 休診日
    土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)
    休日、時間外の診療は急患室にて行っています。
    ただし、12月30日、1月2日は診療日(土・日の場合は休診)です。

病院日記

(12/10) 「めだか放流米」の贈呈を受けました。

 
 12月10日(火)に、畑中「子供会」の小学生のみなさまから、河北病院に入院している患者さんに『めだか米を食べて、早く元気になってください。』との願いを込めて、「めだか放流米」を深瀬院長にそれぞれ手渡しでの贈呈を受けました。ありがとうございました。





これは、平成26年から毎年贈られており、今年で6年目となります。

「めだか放流米」は、河北町元和泉地域農地・水・環境保全組織運営委員会(会長 奥山仁六)が、河北町元和泉地域田園環境教育組織「めだかの学校」(校長 奥山喜男)で、めだかを放流し、無農薬・無肥料で生産しているお米(「つや姫」)です。


(子供たちと保護者、奥山仁六さん、奥山喜男さんと深瀬院長で、一緒に記念撮影)

   貴重なお米をいただき、ありがとうございました。12月28日(※)に入院患者さんへ提供いたします。※ちなみに、つ(2)や(8)ということで、毎月28日が「つや姫の日」です。

(12/10)「めだか放流米」の贈呈を受けました。